OLIVER WORKS

北海道出身、イラストを描いたり、文章を書いたり、音楽を作ったり、写真を撮ったりします。

ゴルゴラインを消す!アンチエイジング顔トレーニング

こんにちは、北海道在住30歳男オリバーです。

 

30歳にもなると、疲れがそのまま顔が出ますし、フとした時、窓ガラスに映った自分の顔に「おいおい負けたボクサーかよ」なんてこともしばしば…。こんなシケたツラで海外に行って、語学学校に通った日にゃ、若くてピチピチしたクラスメイトから、「おじさん、まじくさいんですけどー!」とか言われて、イジメが原因で不登校になってしまうかもしれない。わざわざ海外に行って30歳で不登校…!?このままではいかん!と思い、自己流の顔トレをはじめました。これがなかなかの効果を発揮しているので、皆さんにもご紹介します。

f:id:z00khunsapporo:20171118152608j:image

ゴルゴラインと呼ばれる、ほっぺたの真ん中に入る影。これがあることにより、顔が疲れた印象になってしまい、劇的に老け顔になります。頬のくぼみを膨らませるのではなく、くぼみの下の部分についた頬肉をトレーニングで燃焼させることが顔面若返りへの鍵です。

【顔トレ①】

f:id:z00khunsapporo:20171118144104j:image

頬を左右に上げる運動です。ニヤっとする要領で頬の一番高いところを最大限上に上げます。左右交互に10回やります。

【顔トレ②】

f:id:z00khunsapporo:20171118144114j:image

顔全体の筋肉を使って五十音をゆっくり言っていきます。顔がぐっちゃぐちゃになればなるほど良いです。他人はもちろん身内にも絶対に見せられない顔を心がけましょう。

【顔トレ③】

f:id:z00khunsapporo:20171118144132j:image

口を閉じてニコっと笑います。これで10秒キープ。「ウ」の顔で唇を前に突き出して10秒キープ。歯お出してニコっと笑います。これで10秒キープ。また「ウ」の顔で唇を前に突き出して10秒キープ。これを2セットやります。笑うときはホウレイ線の上の筋肉に力が入るように意識します。その部分に手を当てて行うと、力の入り方が分かりやすいです。

【顔トレ④】

f:id:z00khunsapporo:20171118144139j:image

口を閉じたまま舌で歯グキを時計回りになぞります。時計回りに10回まわしたら、反対周りにさらに10回。普段使わない顔の中のインナーマッスルを使うので、しっかりやるとかなり顔の奥が疲れます。イーっ!ってなります。

【顔トレ⑤】

f:id:z00khunsapporo:20171118144144j:image

目の疲れにより目の下の肉が垂れてくることもゴルゴラインの原因のひとつ。目の疲れを取るため、目を閉じてまぶたの中で目玉を時計回りに5回まわします。そして反対回りでまた5回。目を開けると少しだけ目がすっきり。あとはスマホやPCを見る時間を減らすことも大切。

 

以上の五つのトレーニングが1セットで、これを、朝1回、お昼1回、夕方1回、寝る前1回、だいたい1日4回くらいやります。1セットは3分くらいで出来るので、外出しているときはトイレの中とかでこっそりやると良いです。

 

僕は一か月ほど続けているのですが、顔の血流が良くなったせいか、まず顔色がみるみる良くなりました。肌全体にハリが出てきます。そして何よりも驚いたのが肌荒れが劇的に改善されたこと!中学時代から悩んでた鼻のまわりに出来やすいニキビが、この顔トレを始めてからまったく出なくなりました。今までいろんな洗顔料や薬を試してきましたが、まさかゴルゴラインを消すための顔トレが美肌に繋がるとは…棚ぼたです。そして朝、目を開ける前に1セットこの顔トレをやると、目を開けた瞬間、頭がスッキリ!このまま続けていけばきっと仕事もうまくいって、宝くじも当たりそうです!是非やってみてねー!

 

終わり