OLIVER WORKS

北海道出身、イラストを描いたり、文章を書いたり、音楽を作ったり、写真を撮ったりします。

渡航日が決まったよ!

f:id:z00khunsapporo:20171128214910p:image

こんにちは北海道在住オリバー(30歳・男)です。

 

渡航日が決まりました!2月1日です!あと2ヶ月くらい。向こうに行ってから学校の授業が始まるまで1ヶ月あるので、のんびり独学でいろいろ勉強しながら現地の感覚に慣れていこうと思います。

 

それまでにやることがいっぱい。

 

12月末で退去します!と、賃貸マンションの管理会社に連絡をしたところ、「冬季期間中の退去は家賃1か月分の違約金が発生します」と言われました。がーん!契約したとき聞いてたんだろうけど、なんだよそれ!

 

違約金って悲しいね。インターネットの契約も2年契約だから違約金が発生するよ。誰もが自由で良いはずなのに、自由になるにはお金が掛かる。いやだね…。