OLIVER WORKS

北海道出身、イラストを描いたり、文章を書いたり、音楽を作ったり、写真を撮ったりします。

韓国在住、外国人コンプレックスに悩む男の歌

youtu.be

韓国生活、友達もたくさん出来たし、楽しいこともたくさんあったけど、

すごく住みやすかったかというとそんなことはなく、

疎外感のようなものを感じることも多かった。

 

 

韓国語がどんなに上手くなって、韓国人とどんなに仲良くなっても、

完全に同化することはできない。(別に同化したいわけじゃない)

 

 

言語の面でも、文化の面でも、

外国人であることにより感じるコンプレックスのようなものが、

いつもどこかにあった気がする。

そうゆう歌です。

 

韓国のスターバックスの環境音をバックに合成してあるので、

韓国のスターバックスにいる気分でゆったり聞いてください!