OLIVER WORKS

北海道出身、イラストを描いたり、文章を書いたり、音楽を作ったり、写真を撮ったりします。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

(後)激レア・三十路男の韓国留学レポート

こんにちは、オリバーです。 3月から韓国ソウルにあるH大学付属の語学学校に通いました。独学2カ月のくせに上級クラスに入ってしまったせいで、異常に忙しく留学生活を送ることになってしまったのですが、1学期を終える頃には韓国語も上達し、予習もそこまで…

(前)激レア・三十路男の韓国留学レポート

こんにちは、オリバーです。 今日は、寄ってらっしゃい見てらっしゃい、世にも珍しい、脱サラ三十路男の留学生活レポートだよ。 もともとはリアルタイムでいろいろ発信していこうと思っていたのですが、10年ぶりの留学生活が想像していた100倍くらい忙しくて…

全部、言っちゃうね。(韓国での就活事情)

こんにちは、オリバーです。 去年30歳で仕事を辞めてワーキングホリデービザで韓国に来て約9カ月。来週から韓国で会社員をやることになりました。 海外で就職活動をするのが初めてだったので、取り掛かるまではどうなるものか全然イメージが出来なかったので…

生きてます

ブログ、ものすごく久しぶりの更新になってしました。オリバーです。 インスタグラムの方で消息を問い合わせるDMをいくつかいただいたりして、久しぶりにちょこっと更新してみたところ、たくさんの方から応援のメッセージやコメントをいただき大変嬉しかった…