OLIVER WORKS

北海道出身、イラストを描いたり、文章を書いたり、音楽を作ったり、写真を撮ったりします。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マンションを退去したよ

こんにちは北海道在住・30歳・男・オリバーです。 仕事が終わって半月くらい経ちました。最後の給料も銀行に振り込まれて、あとは年明けに保健所を返却に行くだけになりました。来年2月に出発ですと言うと、「じゃあ1カ月半くらいはのんびりするんだー」って…

メリークリスマス

クリスチャンじゃないけど、「クリスマスってキリスト の命日だっけ?」「え?誕生日 でしょ?命日はこんな大々的に祝わないでしょ」「あ、そっかー!」くらいの気持ちだけど、クリスマスパーティーで何が食べたいか母に聞かれて手巻き寿司って答えたけど、…

誰でも出来る!韓国ワーキングホリデービザ申請

こんにちは、北海道在住オリバー(30歳・男)です。 遂に、遂に、4年間勤めた会社を退職しました!(12月30日までは在籍ですが)最終出社日の翌日にビザの書類を準備して、その翌日に札幌の韓国領事館でワーキングホリデービザを申請してきました。そして昨日無…

退職願を会社に提出した日の事

会社を辞めることを上司に伝える当日、朝から営業でお客さんに会う約束があったので、カバンに退職願を忍ばせて商談に行ったのですが、そこでやっちまった実話です。 「すいません、これ今朝会社出るときに実は新卒 の社員から突然渡されちゃって、とりあえ…

宇宙イチ簡単に「弁当男子」を名乗る方法

こんにちは。弁当男子のオリバー(北海道・30歳・男)です。 日本でのサラリーマン生活7年間、そして学生時代に留学で海外に行っていた1年間、僕は「弁当男子」を貫いていました。来年からは海外ワーホリ生活が始まりますが、やっぱり「弁当男子」でいく予定で…