OLIVER WORKS

北海道出身、イラストを描いたり、文章を書いたり、音楽を作ったり、写真を撮ったりします。

マンションを退去したよ

f:id:z00khunsapporo:20171228191345j:image

こんにちは北海道在住・30歳・男・オリバーです。

 

仕事が終わって半月くらい経ちました。最後の給料も銀行に振り込まれて、あとは年明けに保健所を返却に行くだけになりました。来年2月に出発ですと言うと、「じゃあ1カ月半くらいはのんびりするんだー」って言われるけど、仕事がなくても師走はなんだかんだ忙しく、いそいそと動き回っております。

 

一人暮らしをしていたマンションを昨日退去しました。車で30分ほどのところにある実家に、この1カ月くらいの間、週末に少しずつ荷物を運んで、昨日業者が来て大きい家具や家電を運んでもらいました。あっという間に物がなくなり、管理会社に鍵を返却してやっと「あーこの部屋に戻ってくることはないのか」と実感が沸きました。

 

出発までの1カ月間は実家でお世話になります。いろいろ住所変更の手続きも済んだので、残る準備は、「国民健康保険の切り替え」「海外転出の届出」「語学学校入学手続き」「住居探し」「運転免許の事前更新」「Wi-Fiの解約」そして「荷造り」。

 

韓国語も勉強しないとな。ボーッとしてたらあっという間に時間が過ぎて行ってしまう。毎日8時に起きて、仕事してる時と同じだけの活動量を維持したい。とにかく動こう!