OLIVER WORKS

北海道出身、イラストを描いたり、文章を書いたり、音楽を作ったり、写真を撮ったりします。

男、30歳、仕事辞めて韓国にやっと行く!

 f:id:z00khunsapporo:20180127212137j:image

こんにちは、オリバー(北海道在住・30歳・男)です。

 

いよいよ出発の日が近づいて参りました。(ドキドキ)

 

去年の11月に急に仕事を辞めて海外に行くことを決心して、約3カ月が経ちました。この3カ月間でいろんな準備をバタバタと進めてきましたが、とりあえず無事に出発出来そうなことに、ちょっとほっとしています。渡航準備は誰にも頼らず、業者にも頼まず、全部自分で調べて自力でやることに拘ったせいで、かなり遠回りをしてギリギリにはなってしまいましたが、なんとか間に合ったー!あっぶねー!よかったー!

 

8月末の一時帰国まで、まずは韓国語の習得です。6カ月でどこまで伸ばせるのか分からないし、もし全力でやってもあんまり上達しなかったら、数カ月間学校を延長してもいいかなとは思ってるんですが、「頑張れなかったから延長」はNG。楽をしたいなら、仕事辞めないのがたぶん一番楽だったものを、あえて仕事を辞めたんだし、この際楽せず頑張ります。

 

語学学校にはもう通わなくていい!と思えたら、仕事を探して2~3年韓国で仕事をしたい。そして、出来れば同じ職種で香港、上海、タイ、シンガポールとかでも仕事がしてみたい。好きにできるなら、好きにやろう。

 

いってきます!