OLIVER WORKS

北海道出身、イラストを描いたり、文章を書いたり、音楽を作ったり、写真を撮ったりします。

生きてます

ブログ、ものすごく久しぶりの更新になってしました。オリバーです。

 

インスタグラムの方で消息を問い合わせるDMをいくつかいただいたりして、久しぶりにちょこっと更新してみたところ、たくさんの方から応援のメッセージやコメントをいただき大変嬉しかったです。どうもありがとうございます。

 

ソウルでちゃんと(?)生きております。

f:id:z00khunsapporo:20181013204229j:image
f:id:z00khunsapporo:20181013204224j:image
f:id:z00khunsapporo:20181013204226j:image
f:id:z00khunsapporo:20181013204222j:image

昨年末、急に思い立って会社を辞め、2018年2月1日に韓国に来ました。3月~8月まで語学学校で韓国語をみっちり学びました。授業が半日だけだったので、ブログやインスタも更新できると思っていたし、なんならバイトとかやって、韓国のいろんなところに旅行もしてみよっかなー!と思っていたのですが、思っていた100倍くらい久々の学生生活が忙しく、そして楽しく、結局8月に学校を修了するまでひたすら宿題や課題をこなし、予習をし、復習をし、テスト勉強をし、発表授業の準備をし、とにかく学校のことを優先して過ごしていました。約7年ぶりに学生に戻り、毎日学ぶことが本当に楽しかった。改めて、僕の天職は『語学学校の学生』だなと実感しました。

 

学校が終わったので9月に少し日本に一時帰国して家族や親せきや友達と会い、韓国に戻り、就活を始め、今に至ります。まだまだ拙い韓国語ですが、今年1月から本格的に勉強を始めて面接が出来るくらいには成長しました。

 

学校のこととか今度詳しく書きますね。

 

就職が決まったらまたブログやインスタでいろいろ配信していきたいと考えています。たまに思い出して覗いていただけると幸いです。