OLIVER WORKS

北海道出身、イラストを描いたり、文章を書いたり、音楽を作ったり、写真を撮ったりします。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

男、30歳、仕事辞めて韓国にやっと行く!

こんにちは、オリバー(北海道在住・30歳・男)です。 いよいよ出発の日が近づいて参りました。(ドキドキ) 去年の11月に急に仕事を辞めて海外に行くことを決心して、約3カ月が経ちました。この3カ月間でいろんな準備をバタバタと進めてきましたが、とりあえず…

ゴルゴライン撲滅に王手!30秒で出来る簡単リフトアップ顔トレ

こんにちは。北海道在住、オリバー(30歳・男)です。そこのお疲れ顔のアラサー男子諸君!お待たせしました!前回「ゴルゴラインを消す!アンチエイジング顔トレーニング」で紹介したオリジナルの顔トレと合わせて、是非実践してほしい顔トレをご紹介します。 …

僕が30歳で会社を辞めた話を絵本にした

出発まであと2週間になりました。心配だった保険と学校関係の手続きも無事に目処がつき、いよいよ。頑張ります。頑張れそうです。

海外渡航まであと半月!どう過ごす?

こんにちは。オリバー(北海道在住・30歳・男・自称アーティスト)です。 気づけば1月も折り返しですね。出発まで半月となりました。とりあえず現状の報告です。 ■海外ATMで使えるデビットカードの申し込み 申込んだんだけど、自分の名前を間違えてしまい、ぐ…

大豆を使った簡単ヘルシーレシピを漫画にしました

今日は久々にご飯を作りました。オリジナルレシピ 。切って詰めて焼くだけ!かなりヘルシー で少し美味しい!みんなも作ってみてねー!

オリバー旅行記【釜山2泊3日/海鮮三昧編】完全版

こんにちは。オリバー(北海道在住/30歳/男)です。 昨年2017年6月に母と二人で韓国・釜山に行ってきました。まさか半年後に韓国に移住を決心してビザを取ることになるとは、この時は夢にも思っていませんでした。旅行記を書いたので、半年前の事ですが公開し…

海外渡航準備やることリスト

2017年12月31日まで前の会社に在籍していたので、時計の針が12時00分をまわり、2018年1月1日を迎えた瞬間、除夜の鐘とともに魔法使いの魔法が解け、シンデレラは無職になりました。おしまい。 どうもーこんにちは!オリバー(北海道在住・30歳・男・無職)です…

新年あけましておめでとうございます

ついに年が明けた!ブログを見てくれている皆様、今年もどうぞよろしくお願いします。今年は大きな変化の一年になります。努力怠らない! 中学生、高校生の受験生だったころ、毎日通っていた実家の近くのミスタードーナツに行って韓国語の勉強。あー懐かしい…