OLIVER WORKS

北海道出身、イラストを描いたり、文章を書いたり、音楽を作ったり、写真を撮ったりします。

30歳の脱サラ海外!

f:id:z00khunsapporo:20171128202525j:plain
こんにちは。北海道在住・オリバー(30歳・男)です。 


4年ほど勤めた会社に昨日退職願を出しました。

 
海外に関わる業務に興味があって社会人4年目に転職で入社して、当時は得意の英語も使う事が出来て、楽しく仕事をしていたのですが、この数年の間にグループの中でいろんな変化があり、会社都合の異動が相次ぎました。今はやりたかった事とは全く違う仕事をしていて、このまま先が見えないままやりたくない仕事を我慢して続けるくらいなら、思い切って辞めて海外に行こう!と決めました。

 
30歳で脱サラして単身海外に渡るなんて、世間的にはかなりやばい決断だと思うし、いろんな人に反対されたけど、まあなんだかんだなんとかなったよ!という記録を残したい!そして昨日までの僕のように、仕事を続けようか海外に行こうか迷っている方々にリアルな声をお伝えして背中が押せたらいいなとと思っています。お付き合いいただけると嬉しいです。

 
まだいつ辞めるかも決まってません。どこの国に行くかも決まってません。けど、新しい夢に向けて大きな一歩!世間、社会とか、他人との比較とか、いろんなことひとまず置いといて、自分のために頑張ろう。